kenka.JPG当社は千代田区内の所在している。
その地元である千代田区内でとんでもない事件が起きた。
秋葉原通り魔殺人事件である。7人もの罪のない人たちがたった2分の間に無差別に殺されてしまった。
国内の通り魔事件では最悪の惨事とのことである。
被害にあった方はさぞかし無念であったと思う。
またご遺族や関係者の方のやり場のない悲しみや怒りも心中察するに余りあると思う。
同じ区内で事業を営むものとして、せめて何か供養できないかと現地へ献花しに行ってきた。

人は人へ殺意をもつと簡単に殺人を犯すことができることを今回の事件は教えていると思う。
献花台の前で手を合わせながら
"人が人をどんなに憎んだとしても、
または世の中へどんな否定的な感情を抱いたとしても、
人へ殺意をもつことだけは何か防ぐ方法はないだろうか?"
という思いを巡らせてしまう。
稚拙な考えであると思いつつ・・・。
被害者のご冥福を心からお祈り申し上げます。