1957年愛知県豊川市で生まれる
1962年神奈川県横浜市南区(現在の上大岡)に引越し
1967年神奈川県海老名市に引越し
1975年神奈川県立厚木高校卒業
1980年埼玉大学教養学部卒業
1980年(株)リコー入社光学製品の営業に携わる
1985年埼玉県志木市に転居
1988年(株)日本エル・シー・エー入社米国企業の日本進出支援に携わる経営コンサルタントとして国内中堅・中小企業の経営改善に携わる
1993年(株)ユア・ブレイン創業  (埼玉県志木市)首都圏中堅中小企業約70社に経営診断・経営指導全国中堅中小企業約300社へセミナー・教育研修実施
1996年自社ホームページ開設
1999年腕の骨折により入院 →仕事の転換を決断する
1999年インターネットアカデミーにてホームページ作成技術を学ぶ
1999年Eビジネスコンサルティング業務開始
2000年EC業務代行サービス開始全国約50店舗の電子商店の業務代行、アドバイスサービスを実施
2001年インターネットマーケティング関連システム開発事業開始
2002年千代田区神田に東京オフィス開設
2003年本社登記を千代田区神田に移転
2003年SEO関連サービス提供開始


watabe_photo1.jpg

20世紀末から21世紀初頭に至る最近の状況は後世から振り返ればきっと歴史的な転換点だと思いませんか?

私は今の激動期と自分の働き盛りの時期が巡り合ったことに何かを感じ、”自分と時代に合った悔いのない生き方したい”との思いが強くなりました。


そのような思いから40代半ばになってようやく決断したことは、”人生のある時期まで自社の事業経営に全身全霊をささげていこう”ということでした。



ビジネスの世界でもっともよく使われているキーワードのひとつに”変革”があります。
これはこれまでのしがらみや制度疲労を起こしていることを根本から見直し、新しい秩序や仕組みを作り出すことを意味するのだと思います。
そして自分自身と自社が、ビジネス社会でそのほんの一部でも世の中の変革に携われることを実行したいと思います。

変革されるであろうテーマのひとつにマーケティングや営業分野があると感じております。
この分野はさまざまな営業経験を通じてとても前近代的な分野だと感じてきました。

そして、インターネットを中心としたITが伸展にすることにより、提供者と消費者の出会いが効率よく行われる予感があります。
それは提供者からみれば、営業生産性の向上、顧客から見れば満足の向上と、双方の利益が向上する可能性をあると感じております。
そういう期待感からインターネットマーケティング分野に、自分の興味関心を集中していきたいと思うようになりました。

今後は自分の思いを実際に具体的な知恵と行動によって着実に進んでいくことだと思います。
若い頃のままの情熱と年相応の分別をもって今後の経営に当たりたいと思います。
今後とも当社及び私へご支援・ご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。